みや籐の漫画風エッセイ

アラフォー同級生二人が一緒に運営しています

noteから引っ越してきました

はじめまして。

noteでゆるゆる好きなことを書いていた元屋みやです。

 

noteやcakesの炎上事件が度重なり、更に、noteを利用しているソーシャルグッド事業の不祥事などが起こり「note=炎上・不祥事」というイメージが私の中でついてしまいなかなか記事を書けなくなってしまいました。

 

友人と共作エッセイを書いている途中なので、友人である籐花に「引越し」についてどう思うか確認したところ「どこでもいいよ~」と即答して貰えたのでどこに引っ越そうか悩んだ結果、ユーザー間の交流が活発というオススメを見たのでこちらでスタートしようと思い至りました。

 

友人との共作エッセイをそのまま引っ越すのではなく、書き忘れた!という部分があるのでそれも追加しながら記事の引っ越しを行います。

 

 

お金も経験も度胸も少ない私たちが勇気を振り絞って体験する色々な出来事を漫画と文章で楽しく面白くエッセイにしていきますのでよろしくお願いします。

 

 

絵担当の籐花は機械音痴なので基本的に私が更新していく予定です。

今後の予定として現在noteで公開しているエッセイを少しずつアップしていきます。

 

2021.5.19 元屋みや